トップページ > 記事閲覧
【質問】レビュー機能
投稿日 : 2018/03/29(Thu) 22:29
投稿者 もじ
参照先
amazonやネットショップでよく商品レビューというのが自由に投稿できる機能があります。
それが実現出来るようにしたいのですが、何か方法はないでしょうか?

#comment2

というおまじないはありますが、これでは心許ないです。

YOTPOなどを導入すると、毎月半端なく高いですし。。
https://www.yotpo.jp/index.php

だれかご存知の方がいらっしゃったら、ご教授ください。
よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 【質問】レビュー機能
投稿日 : 2018/03/30(Fri) 12:22
投稿者 Yujiro
参照先
QBlogをコメントできる商品ページとして活用するには、メリット&デメリッ
ト様々だと思います。

・カテゴライズは半自動的
・そしてカテゴリに従ってそれらの商品だけを集めたページは自動生成される
・新規追加商品はブログリストのトップに自動的につけられる

以上のようなメリットがありますが、同時にデメリットである可能性も。

編集自体で言えば、一般ページとちょっと異なり不自由な部分もあったり。

とりあえず、かなりよく考えて実験を繰り返して実用になるかをみる必要が
ありと思います。

外部ショッピングカートとの連携があったりすると、カートからの戻りペー
ジ設定など、かなりよく考えること必須。
記事編集 編集
Re: 【質問】レビュー機能
投稿日 : 2018/03/30(Fri) 08:37
投稿者 もじ
参照先
かなり斬新な発想で、驚きました。
QBlogでお客様の声を拾っていくというのは、上手くやれると出来そうですよね。

商品自体をブログで管理するのも斬新です!確かに、できるかもしれませんね。現在、1からショップを作っているので、その方法でも出来ないか実験してみます!

ありがとうございます!
記事編集 編集
Re: 【質問】レビュー機能
投稿日 : 2018/03/29(Thu) 23:43
投稿者 Yujiro
参照先
現状のHAIKの機能を使ってできること、これ頭の体操と思ってアイディアだ
け書いてみます。

QBlogなら#comment2よりもまともなコメントがかけますよね。そのコメン
トに対する返信機能もあります。店主が誠意ある返信をすることは、店の売りで
す。それに、コメントが付くとメールでそれを知ることもできます。

そこでこれを応用します。

まず、一般ページに商品ページがあるとします。

その商品に対応する「お客さまの声ページ」をQBlogで作っておきます(価格
とスペック程度で良いでしょう)。

商品ページに「お客様の声を見る」ボタンを設置し、それを対応するQBlogの
ページにリンク。コメントがあればそれを読むことができます。

このボタンを押すユーザーは、その商品にかなり関心が高い可能性があります
ね。

なので、該当するお客様の声のQBlogページの方にも「カートに入れる」ボタ
ンは設置しておいた方が良いでしょう。

または、ゼロスタートでサイト構築するなら、商品ページ自体をQBlogで書く
のも方法かもです。

ただし、商品がすでに数百点あってそれぞれを上の方法でやってられない、と
いうこともあるでしょうね。
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -